九州旅行

Author: wpsiteadmin
2015年8月12日

子供達の夏休みに2泊3日の九州旅行しました。
義両親、義姉一家と我が家合わせて10名での旅です。
まず福岡空港へ飛び、地下鉄&特急で大分別府に。駅から観光タクシー2台に分乗し地獄めぐり。
沖縄より暑いと思われるなか、泥がブクブクしている坊主地獄に到着。硫黄の匂いと熱気の中で子供達は鼻を押さえて「くっさ〜」連発(^^;)
続いては何故か大量のワニが飼育されている「鬼山地獄」を見て、沖縄の海のような鮮やかブルーな温泉「海地獄」へ

別府温泉 海地獄

こちらは赤い

宿泊先のホテル「白菊」に行く前にたくさんの湯けむりが眺められる場所に寄りました。
湯けむり展望台

2日目の朝はアフリカンサファリでジャングルバスに乗りました。
昨年の富士サファリではバスの予約取れずに猛獣への餌やりは出来なかったので楽しみです。

ジャングルバス

鹿、クマ、ライオン、ゾウ、キリン、シマウマなどたくさんの動物に餌やりすることが出来ます。
ゾウは鼻先で器用に掴みます

ライオンは意外に優しく食べる

バスを降りたらカンガルーやリスザルとのふれあいコーナー
カンガルーとふれあい

サファリを後にして長崎ハウステンボスへジャンボタクシーでの長距離移動。3時間くらい掛かったかな。
併設されている日光ホテルにチェックインしてから1.5Dayパスポートでハウステンボスへ入国。
ハウステンボス入り口

広大な敷地はオランダイメージの建物や運河が綺麗です。
塔の展望台へ登ったり3Dアトラクションを楽しんだり「白い観覧車」に乗ったり・・・
観覧車内でパチリ

夕暮れになってライトアップ

広場では楽しいダンスフェスティバル♪
ダンス♪

運河も綺麗にライトアップ

3日目も朝からハウステンボスです。
いきなりアドベンチャーパークの「天空の城」というアスレチックでスリルと滝汗を体験(^^;)
天空の城

子供達はギブアップするかと思いましたが最後まで頑張った!
最後は「恐竜の森」という謎解きタイムトライアルで全滅・・・
かき氷でリフレッシュ

あとは特急&地下鉄で福岡空港、そして那覇空港へと帰路につきました。

移動も多くスケジュールも過密気味、猛暑という旅行でしたが満喫できました。
次回は雪を体験する旅にしたいですね。

Comments are closed.